

今日はまったりと

こんばんわふみです。


今日はまっったりでしたねー。仕事休みだったので家でずっとモンハン(♉ฺA♉ฺ)ダルー
人多いな~w

mhf_20111106_140915_274.jpg
飛べないよ フゥ(o´Å`)=з




やる事たくさんあるけど本当にめんどくさい()´д`()ゲッソリ・・・


てことで、嫌々ながら紙集めしないとならないので~森岡レウス連戦へ。
















休日にアンタの顔もうミタクナインダヨ







もうめんどくさくなってきた~というときに、かにゃんさんがお隣でMHFin。

かにゃさん、初の近接剛種武器ネブラ槍作成をする為に
ナズチ証5枚と古龍種の上皮が少し足りなかったので、まずは上皮ゲットしに普通の剛キリンへ。


普通なら柱で散弾ビャビャビャビャ・・でいいんですが私が許しませんw



なぜなら自分自身ガンが大嫌いだから


超速射とかパッドに悪いし、手が疲れるし(o´Д`)=з・・・
ガン装備はシーズン7.0くらいで止まってるし(未だにレアル装備w)

調合めんどいしw
それだけなんですけどねw 私がガンやるのは非常に稀ですw



だから睡眠タメ4w

討伐時間は散弾ハメとあんまり変わらないし、大剣以外のスキルも比較的簡単だし
HCじゃないからすぐ寝るしねw

ただひとつ決定的な問題は、
人が集まらねぇ(ノД`)・゜・。

上皮4~5枚集めるのにも2時間くらいかかった気がするw


んで、HC剛キリンの睡眠ハメはけっこう大剣担いで参加してて要領はわかってましたが、


問題は塔よね。

もちろんモドリ玉持ってキリンが来るエリアに大剣が先に入ってホストとる~
っていう認識がほとんどだと思いますが

それだと稀にホスト取れないそうですw

確か決戦場キリンはまったく問題なくホスト取れていたのですが、
塔は最初に発見された人がホストになるみたいです。(今日野良で教えてもらったw)

こーのホストがキングオブ重要でして、なぜなら睡眠中キリンにしっかりタメ4かまして当たってるのに、吹っ飛ばねぇ∑(0д0 


その瞬間周りのハンターの目線が痛くて痛くて。。


大剣のホストとり方は非常に簡単w


まず

1、全員モドリ玉でBCへ直行。


2、集合場所は大剣先行でエリア2へ行く。


3、ガン・笛の集合場所はちょうどキリンが見えない位置であるへ。↓↓↓
mhf_20111107_022536_237.jpg

5、その間カブラス排除・火事場・旋律で準備。

6、大剣はキリンに見つからねばならないので中央で孤立↓↓↓

mhf_20111107_022658_085.jpg

大体47分00~30秒くらいでキリンがきます。

これなら安全にホストとれると思いますし、簡単ですね。


でもHC剛キリンは2発で昇天したのに、普通の剛キリンだと3発かかるのよね><
しゃーないかw

mhf_20111106_154126_335.jpg



そのあとはナズチの証を野良で集めて~見事かにゃんさんネブラコルムナ完成!
あ、SS撮ってないや(_ _lll)ァハハ・・・


んでは今日の装備をば

mhf_20111107_021820_923.jpg

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
昇龍F胴着・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 剛力珠
竜巻F篭手・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
昇龍F黒帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●○ 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  回避カフPB1

防御値:676 スロット:■0□0●13○1 火:3 水:5 雷:8 氷:2 龍:3

攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,餓狼+2,火事場力+1(21)
回避性能+1,斬れ味レベル+1,ランナー,はらへり倍加【大】

達人珠とか入れ替えれば火事場は2で収まるのかな。


その後、シクレ剛クシャ99魂がきてー

猟団のアブちゃん・ミースさん・かにゃんさんでまったり行ってきました。

もぅだるくて眠くて死にそうだったな・・・・。

夜20時頃たくさん人が集まってきたときに、ふみ君寝オチ。
気がつくと深夜2時w朝から仕事だけど寝ちゃったからしょーがいないよね。



mhf_20111107_015958_619.jpg

ではまた明日ノシ

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


テンション上げ音楽
プロフィール

fumikrank

Author:fumikrank
サーバー2で活動中のふみです。
猟団Tesoro~☆宝箱☆在籍
THE・おバカです
相互リンクも大募集中★´Д`★ヨロシクゥネッ!!!

最新コメント
最新記事
MHFカレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カウンタ~
P-Clip

P-Clip β版
MHFニュース
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

