

運営さんガンバって&シクレとか色々

こんばんわふみです。


ますはじめに・・・


第49回 公式狩猟大会のランキング情報板の更新不具合について

2011年10月28日(金)14:00~10月31日(月)14:00まで開催していた「第49回 公式狩猟大会」において、ゲーム内の「ランキング情報板」が更新されないという不具合が発生しておりました。

さらに、2011年10月31日(月)2:00頃までこの件についての告知や対応が行なわれなかったことから、「第49回 公式狩猟大会」を楽しみにされていたお客様に、多大なるご不便をおかけしてしまいました。

「第49回 公式狩猟大会」を楽しみにされているお客様にとって、「ランキング情報板」が長時間に渡り更新されないという状況は、苦痛極まりない状況であったと認識しております。誠に申し訳ございませんでした。

今回の問題を重く受け止め、「第49回 公式狩猟大会」で発生した不具合につきましてはしかるべき補償を行なわせていただきますとともに、不具合の発生および告知が遅れました原因、さらに今後への対策を徹底させていただくことにつきまして、下記の通りご報告させていただきます。

■不具合発生の原因
ゲーム内の「ランキング情報板」の更新につきましては、プログラムにより更新時間が設定されており、時間になると自動的に更新が行なわれるものとなります。
しかし、次回予定しております「第50回 公式狩猟大会」で公式狩猟大会の結果表示の一部仕様を変更する予定に先んじて、プログラムの改修を行なっておりました。
この改修部分の不具合により、「ランキング情報板」の更新が正しく行なわれておりませんでした。

※「第50回 公式狩猟大会」の結果表示の一部仕様変更につきましては、後日正式に告知を行なわせていただきます。

■本件に関する告知および対応が遅れた問題の原因
公式狩猟大会の「ランキング情報板」の更新につきましては、過去に何度も実施しシステムが安定運用できていたことから、システム的にも人的にも監視機能を最低限のもので運用をしておりました。
しかしこのことにより、今回の不具合についての発覚と関係各署への連絡が大幅に遅れてしまい、お客様への告知と対応の遅れに繋がってしまいました。

■今後への対策
プログラムの改修などを行なった際のチェック項目について見直しを行ない、より厳重なチェックの元、お客様のプレイされている環境への適用を行なうよう手順を変更いたしました。
また、「ランキング情報板」の更新など自動で行われている部分につきましては、正しく作動していない場合に関係者へ連絡が行くシステムの導入を進めております。
加えて目視での確認についても徹底して行なうようにし、システムと人による二重の確認により、万が一の障害時の対応スピードを向上させて参ります。

このたびは不具合と対応の遅れにより、「公式狩猟大会」をお楽しみいただいているお客様にご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
今後、より「公式狩猟大会」をお楽しみいただけるよう、様々な施策も企画しておりますので、引き続きご愛顧いただければ幸いです。



はい。
不具合が多い運営さんですねw

でも、この文章すごいな~
自分も仕事柄このような経緯報告書を作成する時がありますが、
この経緯報告書は書けないなぁw 読みやすくてイイネb

まぁ不具合が起こってしまった事はしょうがないんです。
問題は「同じような過ちを起こさない」その精神が大切です。

人間なのでミスはありますし、どんなにチェックしても穴は存在します。
【システムと人による二重の確認】と書いておりますが所詮はヒューマンチェックですからね。システムを管理するのもまた人間なのです。

言いたいことを言うとすれば、「1%の確立で起こりうるミスを0.1%に下げる努力」まさにこれだけ言いたいです。でも難しいよね^^;

さて!
ふみ君帰宅したのは深夜2時でございまして、
MHF恒例のお祭り始まってますねw
4941_1.jpg


時間が時間だけにちょこっとプレイしてみました。

気になる祭りでは、まず入魂数別でモンスを見てみました・・・

対象 目標 達成数 目的地 魂数
キリン 討伐 1頭 どこでもよい 12魂
テオ・テスカトル 討伐 1体 どこでもよい 18魂
オオナズチ 討伐 1体 どこでもよい 18魂
ヤマツカミ 討伐 1体 どこでもよい 20魂
ナナ・テスカトリ 討伐 1体 どこでもよい 20魂
シェンガオレン 討伐 1匹 どこでもよい 20魂
?????? 討伐 1体 シュレイド城 25魂
?????? 討伐 1体 決戦場 25魂
?????? 討伐 1体 塔 25魂
ルコディオラ 討伐 1体 どこでもよい 20魂
対象 目標 達成数 目的地 魂数
ゴゴモア 狩猟 1頭 どこでもよい 5魂
デュラガウア 狩猟 1頭 どこでもよい 8魂
フルフル亜種 狩猟 1頭 どこでもよい 5魂
リオレウス亜種 捕獲 1頭 どこでもよい 8魂
イャンクック 捕獲 1頭 どこでもよい 2魂
灰水晶の原石 納品 2個 どこでもよい 1魂
飛竜の卵 納品 2個 どこでもよい 1

・・・剛ナナだなwもちろん仕様武器種は大剣ですw 楽なんでw

睡眠戦法でのタイマンなんですが、2回寝かせると剛ナナは天へ召されます

戦法の手順は、んーこれはいろんな方がブログで載せているのでそっち見てくださいw
眠くて書けないw

そんなこんなで5回倒してしゅーりょー。

mhf_20111103_034943_762.jpg

では本日の装備をば

mhf_20111103_040641_053.jpg

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アナキジャケット         Lv7  107  ●● 剛力珠, 剛力珠
ガノスRアーム      (祭)  Lv7   95  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
昇龍F黒帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 気短珠, 眠剣珠G, 眠剣珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 気短珠,気短珠
服Pスロット2                    ★★  食事カフⅡPA1

防御値:632 スロット:■0□0●11○2 火:7 水:10 雷:3 氷:-5 龍:7

攻撃力UP【大】,餓狼+2,超高級耳栓,見切り+3,睡眠剣+3
火事場力+2,斬れ味レベル+1,早食い,はらへり倍加【大】

睡眠剣+3装備ですね~ 大剣と相性良すぎですw
シミュすればこれよりもっといい装備たくさん出てきますが、
これでいいやーと大分前から上記の装備ですw
見た目も嫌いではないので、たまぁに使ってますね。
主にナナとかキリンとかですかねw

そのまま寝るつもりだったが、結局7時までブラブラしてたら・・・
猟団・同盟の方々が眠りから覚めてきてー
「シクレ・下位ナズチ」もちろんHCで回しましたw

最初は、団員のアブちゃんと同盟員のアルテミスさんと一緒に回してたんですが、、7時半ごろかな?だんちょのモアちゃんも途中参戦で回すことに。だがしかしモアちゃん、「これから農作業あるから8時20分まで^^;」とのことで
その後再び3人で回しましたw49魂ウメェェェ
mhf_20111103_084349_409.jpg
マジで眠かったなw

その後ちょっと寝てまたMHF起動w

イベントクエストで、クエスト「グークと小さな世界」
が配信されているのでちょっと行ってみることに。
4957_2.jpg

しっかり作ってきましたw
4957_1.jpg

エスピナスを狩ることで、「ミニチュアな図面」が手に入るんですが
それはいーとしてまずこいつ。

mhf_20111103_202743_889.jpg

mhf_20111103_202142_139.jpg

小っっさwww

雑魚でしたが3連ブレスのあと、ミョーンって後ろに下がるモーションがハエみたいだった。

22時もシクレだったので「下位ルコ」へ。
「なんで上位じゃないんだよ・・・」とお声が聞こえます。

もちろん身内PTで回しましたが、こいつも49魂だったのでウマーですねw
装備自由でフリーダムな狩猟でした。

23時半で体的にきつくなったので終わる予定でしたが、ガンス担いだだんちょのモアちゃんが
モア「ガンスおもろい」との事で@2戦やって寝ましたw

mhf_20111103_234452_121.jpg


ではまた明日ノシ

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


テンション上げ音楽
プロフィール

fumikrank

Author:fumikrank
サーバー2で活動中のふみです。
猟団Tesoro~☆宝箱☆在籍
THE・おバカです
相互リンクも大募集中★´Д`★ヨロシクゥネッ!!!

最新コメント
最新記事
MHFカレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カウンタ~
P-Clip

P-Clip β版
MHFニュース
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

