

剛グ・・なんとかさん就寝です(-_-).。oOO

こんばんわふみです。






本日はかにゃんさんが休みだったので、一緒に装備作成したりクエ行ったりしました。


前々から私の剥ぎ装備(ビストロ装備)を見て作成したいという思いがあったようで、
ついにかにゃんさんもビストロ3部位完成させ、剥ぎ取り装備を完成させましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

まぁやっかいだったのが獣剥珠なんですけどね^^;
古龍の宝玉が色々必要でしたからw







そんで剛グレン睡眠タメ4のお話になり、かにゃんさん初挑戦になります(っ`・ω・´)

最初は野良で募集したんですが一回も成功せず解散になってしまったので、求人区へ部屋立てて連戦してみました。








もちろん定番PTは、嵐大剣・睡眠剣笛・ガン×2の構成になりますが、

問題はガンの睡眠撃ち配分になります。

一般的には
開幕毒⇒睡眠⇒睡眠⇒睡眠⇒麻痺⇒睡眠⇒捕獲という流れで4睡眠できれば、SPⅦ嵐大剣以上で尻尾切断&捕獲まで体力を減らすことが可能となります。







私も前は、フォルテ担いで剥ぎ装備にして挑んでいましたが、慣れれば本当に簡単な作業です。
大剣は尻尾の先端に必ず当てなければ体力削り切れないので
他の武器よりも精神的に疲れるかもしれないですね。。

私自身、飛竜種の逆鱗は5つほど所持していたのでそれほどほしいなとは思っていなくて
むしろやるなら2ラスタくらいの高速回しにしようと思ってました。







な・の・でー







剥ぎ装備はやめて、普通の特4匠+進化前100大剣を担いで挑みました!

野良でこれを担いでしまった為、火力調整が少し戸惑ってしまい
尻尾が切れなかったり討伐しちゃったりへこみました(_ _|||)

毒あったほうがいいかとか、マヒあったほうがいいかとかワケわかんなくなったw
(初めてのかにゃんさんの練習でもいい機会だった)


でその後求人区で募集して再戦したのですが・・・
















あっさり尻尾切断・捕獲できちゃいました†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

mhf_20111113_193940_391.jpg



手順は簡単です

1、火事場飯スタートでじじぃからラヴィ鱗と劇薬を交換してもらう

2、グレン手前のマップで笛さんは攻撃旋律1回&大剣は火事場・強撃剣昌ガンっ!

3、グレンがいるマップへ大剣ホストで進入(このとき進行が遅れないようになるべく皆で入るようにする)

【①睡眠目】
4、大剣は鬼人グレート&怪力の丸薬飲む・笛さんは2回目の攻撃旋律
  ガンはすばやく睡眠弾LV1を2発撃ちグレンおやすみZzzz。⇒大剣タメ4ドーン

【②睡眠目】
5、グレンが起床後ガンはすばやく睡眠弾LV1を4発撃ち
  笛は4回柄殴りしてグレンおやすみZzzz。⇒大剣タメ4ドーン

【マヒ&③睡眠目】
6、グレン起床後、麻痺弾LV2を3発くらい(4だったかな?w)撃ちグレン痺れる
  痺れている間大剣は、タメ4×2をカマして尻尾をボロボロにする。
  ガンは睡眠弾LV1を4発とLV2を2発撃ち、笛は4回柄殴りしてグレン最後の眠りへ。

【捕獲準備】
7、ガンは落とし穴設置後、ブーメラン投げるために尻尾へ移動
  笛さんは最後の旋律&落とし穴を設置。
  大剣は怪力の丸薬を飲み、切れ味が白になっていた場合研ぎ最後尻尾にタメ4ドーン

【捕獲】
8、ガン役がブーメランで尻尾切断
  笛が捕獲麻酔玉を投げる
  大剣はドヤ顔( ̄ー ̄)ニヤリッして尻尾を剥ぐ

mhf_20111113_195416_962.jpg


                                      以上。





上記説明すんごくわかりにくい^^;
ガンも笛も睡眠タメ4やったことないけど大体あってると思うw


まぁつまり、睡眠⇒睡眠⇒マヒ⇒睡眠⇒捕獲の流れなんですね。
定番と比べると最初の毒と睡眠が一回少ないので最速2ラスタで回せますw実際求人区でも2ラスタで捕獲できる事が多かったです。

かにゃんさんはリアル激運のスキルがついている為逆鱗が2つ出てて喜んでました。というか、かにゃんさんしか剥ぎ取れていなかった・・・。

証も今日で30枚以上確保できたので、私はグレンハンマーでも作成しよっかと考えてますw
グレンの剛種武器では大剣・双剣・ランスは既に所持している為、残る選択肢はハンマーしかないですw








かにゃんさんはニゲル=ウルティオさんを狙っているみたいで
まぁ、青ネームでウルティオ担いでる人なんかあんまり見たことないんですが
好きなら作成するべきなので止めません。
だがしかし・・・・・・飛竜種の稀玉が待ってますよお客様^q^

絶対これだけは手伝いたくないっすw









まぁこんな感じで我が猟団のアブちゃん・モアちゃんとも同じような手順で
何戦か手伝ってもらいましたとさ(*^ー゚)v ブイ♪
mhf_20111113_230038_419.jpg


ではまた明日ノシ

この記事へのコメント:

めりくるぷりん       : 2011/12/09 (金) 19:34:46

>開幕毒⇒睡眠⇒睡眠⇒睡眠⇒麻痺⇒睡眠⇒捕獲という流れで4睡眠できれば


え~~~~~!?

管理人のみ通知 :

トラックバック:


テンション上げ音楽
プロフィール

fumikrank

Author:fumikrank
サーバー2で活動中のふみです。
猟団Tesoro~☆宝箱☆在籍
THE・おバカです
相互リンクも大募集中★´Д`★ヨロシクゥネッ!!!

最新コメント
最新記事
MHFカレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カウンタ~
P-Clip

P-Clip β版
MHFニュース
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

