

祝☆仲間が増えた!(´∀`)

おはようございますふみです。


いやしかし寒いですね・・・・。


極寒ですよ北海道は!(´Д`)


では本日のお題は~














我が猟団に団員が増えました!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

>>続きを読む


韋駄天!

こんばんわふみです。


まずはこちら↓






m無題




( ^ω^)・・・


どーでもいいけど私の実家からムツゴロウさんの家まで
けっこう近いよw

たまにゴルフ場で見かけてたw


ムツゴロウさんモンハン全然わかんないでしょうね。


そもそもムツゴロウさんがベルキュロスと戯れるという
むちゃぶり企画になったのはですねー

これなんですよね?

k無題


無題


以前行われたモンスター投票で、支持率が高かったからなんでしょうね。


私はベルよりドラギュロスのほうが好きですけどw

トリッキーなモンスターより
デュラガウアとかグレンゼブルのほうが好きだなぁw



'`ィ (゚д゚)/以上




今週は相変わらず(゚∀゚)ラヴィ!!ばっかりでした!

テレシさん達とも一緒に行けて楽しかったです(´∀`)

mhf_20111127_020844_069.jpg


剥ぎ取りクエでの死闘に巻き込まれ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

mhf_20111127_024137_650.jpg

めちゃ楽しかった(´∀`)





そして本題は韋駄天ですm9っ`Д´) ビシッ!!

今回は「ハーフチケット」というものが300位以内に
入賞できればもらえるみたいなので参加者がすごいw

また、カフも大量にゲットできるので
私はカフだけでいいや~といったノリで参戦しました。

今回はゲリョ亜種がターゲットで
もちろん大剣でしかやってませんw

連戦する気はありませんでしたが、
我が猟団でけっこう盛り上がってたので
ちょっと連戦してみました。

なんか大剣は激戦区みたいで、大変そうです。
でもちょっとがんばる。

して、まず3分以内を目標に・・・。



まず3分36秒。








・・・2分50秒



・・・



2分30秒



・・・




・・・




・・・・・・・






!!!





mhf_20111128_043414_149.jpg



もぅいいやw


評価は残念ながらSではなくA評価。
ですが、朝の段階で200位くらいでしたから、
まぁよしとしましょう(・´з`・)


前にゲリョ亜種の韋駄天に参加したことがあって
(韋駄天だったかうる覚え)


その感覚がちょっと覚えてました。


まぁ恐らく、大剣の参加者が多いのは誰でも簡単に作成可能な

カルシウムSP1があったからだと思われます。

相変わらず、死に真似と睡眠エフェクト運に左右された
韋駄天であったと思います。。。

mhf_20111127_060528_342.jpg

本当はHC大剣のフレアカロンで行きたかったのですが、

韋駄天の存在忘れていて最終強化してしまった為
担げなかった(ノД`)


大剣以外にも、弓とかすごい激戦区そうですねw
私はそんなに気合入れてやりませんが

片手とかランスとかやればよかったと後悔。。

次回は猟団対抗の韋駄天に行ってみたいと思いました♪

では・・・(゚∀゚)ラヴィ!!逝ってきます!


ではまた明日ノシ

HCグラビモスこのヤロ、このヤロヽ(´Д`;)ノ

こんばんわふみです。

さっそくですがHCグラビモス
実装されました(∩´∀`)∩


かなーり前から、はよ来いщ(゚д゚щ)
と願ってましたw


それはですね・・・・・・


コーラル作成のためHC上位フルフルに
用事があるのですが・・・
よく担ぐ大剣は炎王大剣【暴君】なんですね。

ですが・・・



炎王大剣【暴君】性能
・攻撃力 1200・火属性 540・スロット1 
・切れ味 紫ゲージはあるが微妙


・・・・・・ぽいっ( ´∀`)つ ミ


かなり微妙なんですよっ!w

なので、F2で実装されたフレアアンサラーが
早く炎王大剣【暴君】を抹殺する日を楽しみにしていました。


んで本題のHCグラビ!

感想としては正直あんまり強くありませんw
薙ぎ払いグラビームも発射するの時間かかるし、

尻尾攻撃や俊敏タックルもあんまり・・・^^;

上位しかやってませんが普通に2~3ラスタで昇天します。

4回剥げるし~こりゃすぐだなっと^^



だがしかぁーし( ゚ε゚;)ムムッ



甘かった!!!!!



ぜんっぜん出ない!!w

ほんんっっとに出ない(#^ω^)ピキピキ


団員さんに手伝ってもらって、それでも出なくて
朝早くおきて、ずーっとグラビ( ^ω^)・・・



mhf_20111124_230712_822.jpg


mhf_20111124_205848_754.jpg
※注)↑アブちゃんが剥げないところでトドメを・・・


mhf_20111125_061941_588.jpg





そして・・・





mhf_20111125_075656_893.jpg

魂・中が85枚増えてましたw


上位HCナズチぶりにきつかった(;´Д`)


でさっそくフレアアンサラーに最終強化!

素材は前々から集めてましたので熱殻だけだったのですよ


んで!

mhf_20111125_091744_026.jpg

くぅーかっこええ(人´∀`).☆.。.:*・゚

性能は

フレアアンサラー
・攻撃力 1248 ・火属性 790 ・スロット3 
・切れ味 匠で白ゲージ

圧勝ですねw


絶望しか見えなかった連戦でしたが、嬉しいですw


これでやっと安心して(゚∀゚)ラヴィ!!に行け・・・・・・




フルフル・・・・・・orz

ではまた明日ノシ

開拓クエスト終わった~(´Д`)

おはようございますふみです。

今日は仕事がお休み!なぜか最近朝6時くらいに目が覚める。。(じーちゃん


まず、タイトルにも書きましたが、



・・・やっと('A`)





やっと終わった開拓クエストヽ(´ー`)ノバンザーイ


mhf_20111123_090850_453.jpg


旗レベルが5に達しましたのでもうおしまい☆


・・・二度やることはない( ー`дー´)キリッ

まぁ旗レベルを5にするだけなら、けっこうすぐ終わりますw


レベル2×7=14 レベル3×9=27 14+27で41
こうなってればOKですね
mhf_20111123_090742_396.jpg


採集虫取りを半々にするつもりが、間違って拠点が虫取りばっかりなってしまったw

レベル2からレベル3に手っ取り早くあげるには、
とにかく先にキー素材を現地でゲットしつつ、ニャカ壷で増やす!

その後ひたすら雪山と火山の開拓移行をしまくるだけw

でも3番目のしか選んじゃだめよ~
mhf_20111123_090802_641.jpg





これでラヴィで貢献ポイントが+5万確定ってグットね~
装備自由のPTでは100万届かないことも多いですからね。


てなわけで(゚∀゚)ラヴィ!!再開しようかなと思ってますw




あ、あとハンマーのSRがちょっと前に600に到達しました^^



それで現在のSR進捗は

無題


周りの方に比べたらまだまだですし、私自身も別にSR上げたいともあんまり考えてません。
だってSR上げって苦痛でしかなくて('A`)

なので好きな武器だけSR上げてます♪

ぶっちゃけ4~5種類くらいSRで剛種武器担げれば良くないですか?ww

私はこれで十分です^^




最後にメンテ前ということで・・・・・・

無題


やっとキタ――(゚∀゚)――!!特異固体グラビモス

HCでできるのかな?

とにかくやっとF2で実装された火属性HC大剣である

フレアアンサラーを強化できるww

待ち望んでた方は多いと思います!

また明日にでも詳細をお知らせしたいと思いますのでお楽しみに☆

ではまた明日ノシ



キリンド━(゚Д゚)━ン!!

おはようございますふみです。

昨日と同様に仕事前に朝から更新しちゃうよ(´∀`*)

昨日は開拓クエストの採集をやってまして(またかよヾ(゚Д゚ )

だるいだる・・・(rz


・・・んーやっと採集は終わったんですけどねw

開拓クエストに関しては、完成したら後日お伝えしようと
思ってます(m´・ω・`)m

( ´ー`)フゥー...

して、ちょーど終わった頃にですね

昨日の記事でもご紹介させていただいた
マイコーさん!から個チャが!(∩´∀`)∩

HC剛ドスケルビ!
こいつの銀角をゲッチュする為にご一緒させていただく事に!ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ

マイコーさんは剥ぎ装備のガンで参戦で、

もちろん私は・・・タメ4ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!枠にw

前の11/8の記事見ていただければわかるんですが、

やっぱしド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!した後の
報酬画面がイラっときます(#^ω^)ビキビキ

mhf_20111107_073848_990.jpg



他には・・・・・・


mhf_20111121_234817_603.jpg


mhf_20111122_002134_264.jpg


なんか変なSSしか撮れなかった!w


キリンの角当てるのは毎回サイズが違うので結構プレッシャーを感じるのですが、
新歌舞伎だと上手くいけば2発だから楽チンやねw

まぁ

まだまだバチってない雑魚ですが(ノД`)シクシク


結局、皆さんお目当ての素材はでなかったけど楽しかったよぉ(∩´∀`)∩

マイコー様・ご参加して頂いた皆様ありがとでした☆




しかし・・・




mhf_20111121_235830_456.jpg


この音たまらんばい(*´Д`)ハァハァ

ではまた明日ノシ


マイコーさんとヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

おはようございますふみです。

あぁ~雪が降ってる((´д`)) ブルブル…サムー

朝から仕事ですがちょっと早起きしてブログ更新しちゃいますよ(*´∀`*)

昨日は最近ハマッてる?開拓クエストをどーにかしようと

せっせと採集ばかり行ってまして・・・

これがだるいだるい(#^ω^)ピキピキ

でも今後ラヴィへたくさん通うなら旗レベル5にしなきゃ(いまさらかよΣ(´∀`;)



そんな時・・・


フレのMIKELさんこと、マイコーさんからクエのお誘いがきました(∩´∀`)∩ワーイ

すぐに相方かにゃんさんも強制的にinさせて~w


無事合流できやした!

mhf_20111120_220117_348.jpg

で、マイコーさんのフレさんMMZ-003さん(なんて読むんだろ・・・(;^ω^)
ともご一緒できて一緒にクエ回して充実した時を過ごしました^^

いろんなクエ行ったけども・・・

mhf_20111120_212438_420.jpg


mhf_20111120_214550_212.jpg


mhf_20111120_234621_749.jpg

行きたかったHCドラも一回だけ行きましたが、
素材はでなかった(´ε`;)ウーン…

マイコーさんHC剛キリンさんに用事があるみたいで、

大剣ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!枠か
寄生笛枠ならご一緒できそうですw

そんな感じですb

マイコーさんのブログも毎日更新していて、
非常に見やすい&わかりやすいGOODな記事ばかりです( ´∀`)bグッ!

【是非チェックしましょう↓】

MIKELの寝言(´Д⊂)

そんな感じでした~


mhf_20111120_220418_861.jpg

ではまた明日ノシ

ディスカバリー最後のアカムへ┗(^o^ )┓三

こんばんわふみです。


さて、本日ももちろんの事ラヴィ連戦してたのですが

ついにパローネコースが切れてしまいましたので、
一旦ラヴィはストップします。

ラヴィはもちろん楽しいんだけど、猟団・同盟さんと
一緒にクエに行ったりあんまりできないから
ラヴィ漬けになるのは良くないね( ー`дー´)キリッ


そんなわけで

シリーズクエストのアカム行って参りましたよぉ( ^ω^)


mhf_20111119_202838_729.jpg


迫力ありますねぇ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン



実際の攻撃が当たると体力すごい減りますww

しかし他のブログでランス装備がいいとの事なので
ランスでいきましたよぅ!


mhf_20111120_015149_924.jpg

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 匠珠
竜巻F胴着・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 天壁珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
リゲリアFアーム・※   (パ)   Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルコFXウイング      (FX)  Lv7  173  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  回避カフPB1

防御値:665 スロット:■0□0●13○0 火:8 水:4 雷:11 氷:1 龍:0

攻撃力UP【大】,見切り+3,業物+2,高級耳栓,龍風圧無効
火事場力+2,ランナー,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,回避性能+1
<

早食いとかガード性能+2の装備もあるのですが、
ランス装備は今はこれに落ち着いてます( ・∀・)つ〃∩



まぁ野良で1戦だけやったんですけど・・・



mhf_20111119_202222_292.jpg

なんの意味もありません

mhf_20111119_202838_729.jpg


尻尾が切れ・・・・・・



mhf_20111119_202827_971.jpg

ちょっと戦闘中に剥ぎするワケないじゃないすか~( ゚ ρ ゚ )






そんなこんなでアトロシリーズ完成緒U>ω<)ノ シッ!!
mhf_20111120_014044_902.jpg


ジャケットが・・・ありません・・・。

あのですね、基本的なことを言うと私究極のアホなので

剣士装備一式作成するつもりが

mhf_20111120_020835_794.jpg



胴だけ間違えて作成したわけです。


(#^ω^)ビキビキ


もう二度とディスカバリーはいきませんorz


ではまた明日ノシ

ラヴィで微笑(*´∀`)クスクス

こんばんわふみです。


本日もまずはラヴィへv(@∀@)vィェ~ィ


mhf_20111118_165844_814.jpg



今日は5戦ほどラヴィをやりましたが、とても素敵なお方に出会えました^^

5戦目のラヴィでご一緒させていただいたテレシさんこと「微笑のテレサ」さんですO(≧∇≦)O !!


mhf_20111118_225606_681.jpg

MIKELさんのフレさんで、その後MIKELさんから個チャが飛んできてテンションあがりましたε=ε=(ノ≧∇≦)

テレシさんとの大討伐SSが撮れれば良かったんですけど、私自身戦闘でいっぱいいっぱいなのでSSは撮れなかったぁ><

テレシさんはほとんど死なずお手本のような狩りを見せていただきました(*´∀`)

・・・・・・すごいっすレベルが違いすぎる><

ふみ君ももっとラヴィ行ってレベル上げたいと思います。(まず死にすぎだろヾ(;´Д`●)ノ


微笑のテレサと言えば・・・・・・









CLaymore3.jpg

マンガのクレイモアを思い出しちゃいますね~w

あのマンガは面白くてアニメも沢山見ました(^m^ )

とにかく今後も大討伐でご一緒できたらまたよろしくお願いします\(○^ω^○)/

ブログもモンハン情報モッサリなので是非チェック↓

テレシのモンハン日記(狩)





はい、お次はイベントへ行ってきました!

今週は色々イベントきてるのではっきり言ってすごくめんどくさい!

一応、91~グレン一匹倒して~

パリアは全力で無視して~^q^

・・・ベルは同盟と一回やったけどもう行かないw弓要らないやぁw

地図はもちろん華麗にスルーして~



はい!ぜんっぜんやる気ありませんでした( ´∀`)

あと、今回の目玉と言えるのはやはり特異固体アカムトルムでしょう!

こいつだけは見ておきたいと思ったのですw


して、「ディスカバリーリポート」というイベントで最後に会えるみたいなんですが・・・


ベテランシリーズ消化めんどくせ~(o´Д`)=з


でも一応、双眼鏡渡して・・・

ギアノス7匹狩って・・・



・・・そろそろアカムだろ??




mhf_20111118_235959_834.jpg



私系は忙しいんだよ!w

でもドドブラ2匹なんとかやっつけて~~”_| ̄|○”ハァハァハァ


もう今日はいいやw
て感じでアカムなんてどーでもよくなっちゃった(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~







mhf_20111119_002426_248.jpg


mhf_20111119_002442_598.jpg


mhf_20111119_002448_278.jpg



丁重に( ゚ω゚ ) お断りします!

初見でソロなんて・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

団員さんにお暇があれば手伝ってもらうことにしようw

ではまた明日ノシ




今日もラヴィ!(●´艸`)

こんばんわふみです。

思ったんですが、私自身目が悪いので文字を大きくしたいと思いますw


今日もラヴィへ行って参りました。

やはり何度も何度もラヴィ相手にすると疲れてきますので
何回かHC上位フルフルへ行って参りましたが、素材は出ませんでした。


mhf_20111115_231922_961.jpg


ほとんどラヴィばっかりなのブログ内容も全然ないですw

しかし・・・・・・

















mhf_20111117_233242_776.jpg

そこに餌でもあるんですか??
相変わらず魚達多いですねw


さすがに何回かラヴィ行ってくると行動パターンやアイテムの使用法など、
立ち回りは上達してくるものですね。

ですが残念ながら私は・・・・・・






seichousiteinai.jpg


安西先生も呆れてますよ(´Д`;)/ヽァ・・・






mhf_20111118_001150_848.jpg



こんな感じでイベントやるとか言ってましたけど完全にスルー
でしたすいません><

明日は気が向いたらなにかイベントやろうと思いますw

ではまた明日ノシ

今週はっ!


こんばんわふみです。


今週は色々なイベントがきてますね\(○^ω^○)/


まぁ一応イベントはやっておこうと思いますw


まず今日はこれに↓




























無l


























・・・・・・はい、以上です。





ウソですごめんなさい。




・・・ハッキリ言って性能が残念すぎますq(`Д´●)

全部位合わせての発動スキルは 攻撃力UP【大】、餓狼+1、ランナー、はらへり倍加【大】

で腕と足はスロ2、他スロ1。。

しかも下位HCディアの素材はもちろんいりますし、下位とは言っても
あまり連戦したくない相手ですね。

以上の事から私の中でゴミ確定となりました♪(゚▽^*)ノ⌒☆


また他にも色々イベントが来てますので、完成次第お伝えしようと思います(*´ー`)




して!やはりイベントやった後はHCクエを鬼のように行かなければならないのですが
私ってば・・・

ラヴィにばっかり行ってる気がしますww


たまにフレさんと出会えたり、宝石PTに囲まれることもしばしば。。楽しいねぇラヴィ(*´ー`)


久しぶりに会ったフレさんは、アメジスト着用でラヴィ灰人になってました。(就職はどうした?w


私はキングオブ下手なのでほとんど装備自由PTに入るのですが、
たまーに入れなくて宝石PTに流されてしまうこともあったりします(_ _lll)ァハハ・・・

そんなときは大体






mhf_20111114_151429_465.jpg






私は別に安心の80万台でいいんだけどねw



してしてラヴィでは双剣かSR上げ兼ねてのハンマーを担ぐ機会が多いのですが、
1着だけラヴィ専用として使い回してる装備があります。




mhf_20111114_204645_267.jpg

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
ヴォルアポカリプス        Lv7   98  ●●● 剛力珠, 音無珠G, 音無珠G
パリアFXメイル      (FX)  Lv7  168  ●●● 強精珠, 剛力珠, 斬空珠G
デスモFアーム      (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
パリアFXフォールド    (FX)  Lv7  147  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
デスモFレッグ       (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:659 スロット:■0□0●15○0 火:3 水:12 雷:0 氷:2 龍:1

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,耐震+2,見切り+3,業物+2
回避性能+2,火事場力+2,斬れ味レベル+1,ランナー,水属性攻撃強化【小】







まぁ、ギョ
ですね・・・。
最近超高級耳栓もいらないかぁと思ってきましたけど、ほぼこの装備で行ってますw





そんなこんなで紙集めは後回しにして(えw

今週はラヴィめっちゃ回しに行きますよ( ´∀`)ケラケラ





あとは、先日15日にたっぷりクエストが1日のみ配信されていましたので
相方のかにゃんさんとネカフェに行ってきましたよw

かにゃんさんは仕事の疲れで大体寝ててHR30くらいしか上がらなかったのですが

ふみ君はなんとか途中マンガ見たりしましたけど、SR150くらいあげることができましたw

どーしてもハンマーのSRを600にしたいと思ってて、相手は茶ナスですから

明らかにハンマーでは相性悪い相手w

そんなこと知らんとばかりに求人区・野良で大迷惑をかけたかと思います。

mhf_20111115_183208_828.jpg


地雷だのクズだの色々言われました。

いや言われてませんけどねw

スタン・麻痺剣要員で頑張ってたつもりw・・・というかこの役しかできないですw



連戦した結果・・・・・・・

ついにSR600になりまし・・・・・・














いえ、SR595なんでラヴィ2回くらい今から寄生してこようと思います。はい。



そんな感じです。



mhf_20111116_225358_411.jpg


かわいい頭(*/∇\*) キャ

剛グ・・なんとかさん就寝です(-_-).。oOO

こんばんわふみです。






本日はかにゃんさんが休みだったので、一緒に装備作成したりクエ行ったりしました。


前々から私の剥ぎ装備(ビストロ装備)を見て作成したいという思いがあったようで、
ついにかにゃんさんもビストロ3部位完成させ、剥ぎ取り装備を完成させましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

まぁやっかいだったのが獣剥珠なんですけどね^^;
古龍の宝玉が色々必要でしたからw







そんで剛グレン睡眠タメ4のお話になり、かにゃんさん初挑戦になります(っ`・ω・´)

最初は野良で募集したんですが一回も成功せず解散になってしまったので、求人区へ部屋立てて連戦してみました。








もちろん定番PTは、嵐大剣・睡眠剣笛・ガン×2の構成になりますが、

問題はガンの睡眠撃ち配分になります。

一般的には
開幕毒⇒睡眠⇒睡眠⇒睡眠⇒麻痺⇒睡眠⇒捕獲という流れで4睡眠できれば、SPⅦ嵐大剣以上で尻尾切断&捕獲まで体力を減らすことが可能となります。







私も前は、フォルテ担いで剥ぎ装備にして挑んでいましたが、慣れれば本当に簡単な作業です。
大剣は尻尾の先端に必ず当てなければ体力削り切れないので
他の武器よりも精神的に疲れるかもしれないですね。。

私自身、飛竜種の逆鱗は5つほど所持していたのでそれほどほしいなとは思っていなくて
むしろやるなら2ラスタくらいの高速回しにしようと思ってました。







な・の・でー







剥ぎ装備はやめて、普通の特4匠+進化前100大剣を担いで挑みました!

野良でこれを担いでしまった為、火力調整が少し戸惑ってしまい
尻尾が切れなかったり討伐しちゃったりへこみました(_ _|||)

毒あったほうがいいかとか、マヒあったほうがいいかとかワケわかんなくなったw
(初めてのかにゃんさんの練習でもいい機会だった)


でその後求人区で募集して再戦したのですが・・・
















あっさり尻尾切断・捕獲できちゃいました†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

mhf_20111113_193940_391.jpg



手順は簡単です

1、火事場飯スタートでじじぃからラヴィ鱗と劇薬を交換してもらう

2、グレン手前のマップで笛さんは攻撃旋律1回&大剣は火事場・強撃剣昌ガンっ!

3、グレンがいるマップへ大剣ホストで進入(このとき進行が遅れないようになるべく皆で入るようにする)

【①睡眠目】
4、大剣は鬼人グレート&怪力の丸薬飲む・笛さんは2回目の攻撃旋律
  ガンはすばやく睡眠弾LV1を2発撃ちグレンおやすみZzzz。⇒大剣タメ4ドーン

【②睡眠目】
5、グレンが起床後ガンはすばやく睡眠弾LV1を4発撃ち
  笛は4回柄殴りしてグレンおやすみZzzz。⇒大剣タメ4ドーン

【マヒ&③睡眠目】
6、グレン起床後、麻痺弾LV2を3発くらい(4だったかな?w)撃ちグレン痺れる
  痺れている間大剣は、タメ4×2をカマして尻尾をボロボロにする。
  ガンは睡眠弾LV1を4発とLV2を2発撃ち、笛は4回柄殴りしてグレン最後の眠りへ。

【捕獲準備】
7、ガンは落とし穴設置後、ブーメラン投げるために尻尾へ移動
  笛さんは最後の旋律&落とし穴を設置。
  大剣は怪力の丸薬を飲み、切れ味が白になっていた場合研ぎ最後尻尾にタメ4ドーン

【捕獲】
8、ガン役がブーメランで尻尾切断
  笛が捕獲麻酔玉を投げる
  大剣はドヤ顔( ̄ー ̄)ニヤリッして尻尾を剥ぐ

mhf_20111113_195416_962.jpg


                                      以上。





上記説明すんごくわかりにくい^^;
ガンも笛も睡眠タメ4やったことないけど大体あってると思うw


まぁつまり、睡眠⇒睡眠⇒マヒ⇒睡眠⇒捕獲の流れなんですね。
定番と比べると最初の毒と睡眠が一回少ないので最速2ラスタで回せますw実際求人区でも2ラスタで捕獲できる事が多かったです。

かにゃんさんはリアル激運のスキルがついている為逆鱗が2つ出てて喜んでました。というか、かにゃんさんしか剥ぎ取れていなかった・・・。

証も今日で30枚以上確保できたので、私はグレンハンマーでも作成しよっかと考えてますw
グレンの剛種武器では大剣・双剣・ランスは既に所持している為、残る選択肢はハンマーしかないですw








かにゃんさんはニゲル=ウルティオさんを狙っているみたいで
まぁ、青ネームでウルティオ担いでる人なんかあんまり見たことないんですが
好きなら作成するべきなので止めません。
だがしかし・・・・・・飛竜種の稀玉が待ってますよお客様^q^

絶対これだけは手伝いたくないっすw









まぁこんな感じで我が猟団のアブちゃん・モアちゃんとも同じような手順で
何戦か手伝ってもらいましたとさ(*^ー゚)v ブイ♪
mhf_20111113_230038_419.jpg


ではまた明日ノシ

今日もグダグダ・・・从´_υ`从

こんばんわふみです。




今日もグダグダな一日でした。。


本当は死ぬ気で「大剣魂・中」を無心で回さなければいけないのですが
どーも私には無理だ ハァ━(-д-;)━ァ...

なんか広場では宝石の方々がどんどん増殖しているし、ラヴィ討伐では
宝石着たハンターさんがゴロゴロいるではありませんか。



私はまったりなので^^










いや、そんなことないです。

マジでそろそろ決心します。







でも、大剣だるいのですよねー(っ´ω`c)






では、本日はHCドラギュロスさんと初の対面をしてきました。
すでに動画がアップされたりと注目を浴びているみたいです。


なんでも幻のドラ?みたいのが低確率で会えるみたいなんですね(゜ロ゜)ギョェ

赤ラーのように低確率で遭遇でき、半端なく強い( ゚д゚)ンマッ!!
・・・みたいなこと聞きましたw (元気のみなもと不可)


まずどんなものか、我が猟団のプロハン達と行って参りました。



何回か挑戦した感想は、実際強いと思うけど・・・

んーーどうでしょうね。ガンナーは大変そうだと感じましたw


モーションは何個か新しくなってましたが、やはり原種同様に
判定が一瞬のものが多いため、慣れればけっこう回避できちゃいますね。

剛種のほうは、双剣の嵐の型みたいなクルンと回る?回ってるのかなあれ・・・
みたいな攻撃してきましたw あれはカッコイイねb



専用装備を作成しようと思いまして、適当にシミュしてみたら5分くらいで完成しました。





mhf_20111112_231157_622.jpg


MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅨ          Lv7  127  ●● 怪力珠, 怪力珠
ルコFXハイド       (FX)  Lv7  173   ●●● 怪力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブリッツアーム      (剛)  Lv7  104   ●● 剛力珠, 神足珠
ルデオスFフォールド   (伝祭) Lv7  123  ●○○ 神足珠
SP剣士脚(古龍)         Lv7  127  ■  文鎮珠SP
服Pスロット2                    ★★  食事カフⅡPA1

防御値:654 スロット:■1□0●8○2 火:7 水:1 雷:7 氷:1 龍:0

攻撃力UP【大】,見切り+3,龍耐性+30,龍風圧無効,龍属性攻撃強化【大】
麻痺半減,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い,集中+1

まず、火事場は必要ないと思い外しました(火事場があると集中+1がはみ出るので)
次に、ドラはあまり頻繁にシャウトしてこないので耳栓も外していますw

重要なのが、【龍耐性+30・龍風圧無効・回避性能+1】私はここですね。
この上記3スキルないと死にますw
麻痺無効という手もあったんですが、それではかなり装備が限られてくるので妥協しました。

もちろんHCなので大剣前提で装備を組んでいますから、集中+1つけときました。
あとはハンマーでルコ用としても運用できるのかな?今のところはドラ専用と考えておりますw

そんなこんなで上位・剛種と両方やってみましたが、剛種のほうで見事素材を引きました。ぉお(゚ロ゚屮)屮

mhf_20111112_223101_203.jpg
なんか画像変だw

mhf_20111112_214844_374.jpg

プロハンメンバーは、ミースさん・アブちゃん・モアちゃん。(・・・2人写ってない(°◇°;) ゲッ )




・・・そして















mhf_20111113_002135_712.jpg

ラヴィへ2戦行って参りました。
今日の報酬画面でとんでもない姿の私がでたので、思わず笑ってしまったw



して、我が猟団のベアちゃん・ミースさんと最後の証を使い切るために、LAST勝ちラオへ。

mhf_20111112_185204_975.jpg

今日の報酬は相変わらずウンコでしたが、剛翼が1枚だけ出てくれましたw



今日はこんなな感じです。。













mhf_20111113_021742_523.jpg




ではまた明日ノシ

なんか色々行ってた('ω'*)アハ♪

こんばんわふみです。




なんか色々クエ行ってて、誰となんのクエをしたかもあんまり覚えていません。。

とりあえず思い出すためにもスクリーンショットを引っ張り出したら
なんとなく思い出したので、順々にご紹介します。


まず前々からゴゴFXが一部位ほしぃなぁと思ってて、
シミュしてみるとたまに胴だったり足だったり引っかかってくるんで
前回はソロで狩っていましたが、効率よく部位破壊を狙うならやっぱりPT戦だなっと。


ゴゴFXに必要なもっとも苦労する素材はやはり、
跳緋獣の尖爪が19個・上尾は5個かな?
上尾はソロで必要分揃っていたのですが、尖爪が全然でなくて
本当にめんどくさかった(´Д`;)/ヽァ・・・








んでPT用・ゴゴ用・双剣用・・・装備はこちらw

mhf_20111112_041015_733.jpg

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
ヴォルアポカリプス        Lv7   98  ●●● 剛力珠, 音無珠G, 剛力珠,
ルコFXハイド       (FX)  Lv7  173   ●●● 剛力珠, 斬空珠G, 剛力珠
デスモFアーム      (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
トラスFベルト※      (パ)  Lv7  129  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
トラスFレギンス※    (パ)  Lv7  129  ●●● 剛力珠, 音無珠G,強精珠
服Pスロット2                    ★★  気回カフⅡPB1

防御値:652 スロット:■0□0●13○2 火:12 水:3 雷:7 氷:3 龍:-2

攻撃力UP【大】,回避性能+2,業物+2,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,ランナー,
スタミナ急速回復【小】,斬れ味レベル+1耐震+1,龍属性攻撃強化【小
ちなみにスキル11になっているので龍属性攻撃強化【小】押し出されてます。

このスタミナ急速回復【小】なんですが、かなーり使えます( ̄ー ̄)ニヤリッ
なにに行きたいかわからん装備だとご指摘受けましたが、耐震+1ついているので
完全にゴゴ用双剣装備として運用していきたいと思ってます。

このスキルはまだまだ発展途上なので今後期待できるかな?


スタミナ急速回復【小】体験していない方は今後流行るかもしれませんので
ぜひ体験してみてください。

しかし相変わらずのバケモノ・・・。



んで、ゴゴFX作成しました。

足にしようか胴にしようか迷った迷った。

胴はいくつかFX所持しておりますし、優秀な防具ばかりですからね・・・








よし!足にしよう!






・・・やっぱ胴にしました∠( ゚д゚)/ 「え」








広場でけっこう着ている人が多いので、流行りに合わせてみようと考えてみた。

んー双剣装備が多いのかな?ゴゴ胴は(。-`ω-)ンー









で、完成。

mhf_20111112_041046_059.jpg

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 神足珠, 神足珠
ゴゴFXメイル       (FX)  Lv7  169   ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 剛力珠
竜巻F篭手・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルコFXウイング      (FX)  Lv7  173  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 毒剣珠G
服Pスロット2                    ★★  斬味カフⅡSA1

防御値:711 スロット:■0□0●13○0 火:7 水:5 雷:10 氷:-2 龍:4

攻撃力UP【大】,高級耳栓,龍風圧無効,業物+2,見切り+3
火事場力+2,回避性能+1,早食い,斬れ味レベル+1,ランナー



この装備よく見かけるんですよね~w
武器スロあれば超高級耳栓だってついちゃう。

でも双剣でHC行くことほとんどないから高耳でいいや、って思ったらこの装備に決めましたw

まぁ防御高いからw


アオノコさえあればこんなめんどくさいことしなくてもいいのですが、アオノコテンプレがどーも好きじゃない。

買いませんw
高いもんw





んで上位ゴゴたくさん狩ってる間ですね、ブーブー報酬術がけっこう発動したんですが
最近ブーブー報酬術に見事に裏切られます。

mhf_20111111_192017_689.jpg


跳緋獣の尖爪一個も出てません




勝ちラオでは・・・

mhf_20111110_183458_246.jpg

剛翼一個も出てくれません・・・


勝ちラオも結局70戦くらいして剛翼10個ほどだったなぁ。。

なんかもっと出るもんだと思ってたw

mhf_20111111_105207_860.jpg






~そしてラヴィへ~


久しぶりにラヴィやろうと思いついて眠いの我慢しながら2戦だけ行ってまいりました。

なにやら広場では・・・



mhf_20111112_013417_917.jpg



mhf_20111112_013515_015.jpg



もぅ軽い水槽じゃん((*´∀`))ウキャキャ
魚の集まりになってましたw


全然やってないからまったく忘れてるw これから定期的にHCと混ぜながらまっっっったり進めていきますw


ではまた明日ノシ

祭り結果

こんばんわふみです。


20時過ぎに仕事から帰ってきてご飯食べてから、ヨダレ垂らしながら速攻でin(;≧皿≦)。゜°。




気になる勝敗にドキドキしながら・・・・・・














紅組 28374464

蒼組 27418721















勝ったε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー





てか、帰ってきた瞬間ドキドキしてたのに
相方かにゃんさん「祭り勝ったさぁ~~^^」

公式見る前にばらされた∑(#`皿´ノ)ノ




今回は残念な結果に終わってしまった、蒼組に本当に申し訳ない気持ちでいっぱい・・・・・・

・・・うそです。| `Д´|ノおい!



しかし負けてしまった蒼組では「18魂逃げる」問題もあった為、前回同様に負けてしまった方は発狂するかたもいらっしゃるはず。

運営様の対処で急遽褒賞内容が変更になり、祭りポイント2倍
にはなりましたが、今回は勝つor負ける これでかな~り変わってきますからね。
モチベーションなくなってきた方は引退するって方もでてくるかもしれませんよね。







そして今回の褒賞祭の内容は↓
無題



やはりなんといっても狙いはラオでしょうw

古龍種素材がモリモリでるし、剛翼が水のように出てきます。
それはいいすぎですね。

それなりに出ますw

剛翼の在庫が20枚ほどしかありませんので、行けるだけ行って( ゚д゚)ウンマァァァァンマッ!! をしてきます。。。


さっそく注目の「水大メラニン装備」(この時私の装備は水小w)で行ってきまして

mhf_20111109_214920_212.jpg

何回か回したところ剛翼が結構出ますねw 8%だとか聞きました。

今週は勝ちラオ行けまくるので素敵な週になりそうです。

mhf_20111109_205100_026.jpg


昨日まったく寝れなかったので、10時過ぎに意識がなくなりおやすみしましたw
ではまた明日ノシ

またか・・・

こんばんわふみです。



本日、火曜の夜ということで祭りにとって最重要の日になっております。

inしたらどーやら夜シクレは紅組のようでして、運よくシクレにのることができました。




検証ランドはえらいことになってましてwシクレを今か今かと待つハンターだらけに。

「剛クシャ99魂!」などといった釣りもあったりしてwww



んで23時に確定したみたいなんですが、正直ガッカりしましたはぁー・・・(*´Д`)=з





















「紅シクレ上位キリン49魂です」















・・・・・・・

















ま・た・か(`A´)




団で適当に行ってきました。


もちろん睡眠タェ・・・^^;

mhf_20111109_003437_713.jpg


前回の記事と同じ装備でしたので、本日の装備はこんな感じです

mhf_20111109_005011_071.jpg

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ●●● 怪力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブランFジャケット     (イ)  Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
昇龍F篭手・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
昇龍F黒帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
トラスFレギンス※    (パ)  Lv7  129  ●●○ 気短珠G, 気短珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:651 スロット:■0□0●14○1 火:5 水:3 雷:5 氷:3 龍:3

攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,火事場力+1(21),餓狼+2
早食い,回避性能+1,斬れ味レベル+1,受け身,はらへり倍加【大】

火事場1になっているので、そこは珠を入れ替えれば火事場2でいけます。
あれ気短珠Gになってる>< ごめんなさい珠全然違うなww

本来ならカフは食事ⅡPA1使用して、適当に珠つめればいけますww


前回の古龍の章は、火曜日のシクレに大きな差が出たので今回もそうなのかと思いきや
そうでもないです。

シクレ前は
mhf_20111109_005616_175.jpg

23時スタートでキリンだから微妙かもですねw

んで我が団の入魂は

アブちゃんが鬼のような入魂を見せてくれました(゚∇^*)


みんな気合入ってるなぁw




すいません^^;




かにゃんさんと私はダメダメでしたねw

でも勝ちラオ絶対行きたいです><


mhf_20111031_044358_713.jpg


では明日ノシ








同じような討伐

こんばんわふみです。

昨日の朝シクレに参加しようと眠い目をこすり行ってきました。


シクレ時間になると広場から「上位キリン!キリン!」って出てたのですが・・・














まーたドスケルビかよ(´△`)











まぁせっかく早起きしたんだから参戦しないとなぁと思ってたんですが

同じ広場に同盟さんのアルテミスさんもいらっしゃいました∑q|゚Д゚|pワオォ


てなわけでアルテミスさんとHC上位キリンへ!
もちろん・・・睡眠タメ4w
広場でも大剣担ぐ方がたくさんいてびっくりしたw


戦法は

キリンくる→寝る→しぬー^^
で3ラスタ(*´∀`)アハハン♪

上位キリンなんで角さえ外さなければ一発で昇天します。だから私は楽だったw

朝からもちろん仕事なので7:40分くらいまでサクサクこなして終了となりました。


帰ってきてから、ふと思ったことがあってソロで連戦してたのですが・・・













ゴゴってどんなモンスターだっけ?(*´д`)??










思い出すためにソロで上位ゴゴへ行ってきましたw

動画で検索してみたら、大剣でカウンター狙いが早いそうなのでカウンターを狙ってみようかと試行錯誤でソロってきました。


ゴゴ自体の動作が俊敏なので普通の討伐はイラっとくるのですが、
カウンター戦法では、【ゴゴが糸を出してブイーーンと(または頭上)来るのをタイミングよく溜め攻撃で狙う】
というものです。

なかなか練習しないと火事場なので死んでしまいますが、ハマルとメッチャ気持ちいいww


そうそう何度かカウンターでフィニッシュしたときがあって、
そのときの報酬画面が怖いんです。





まずムカツク顔から↓

mhf_20111107_061424_300.jpg


カウンター決まったときの画面↓

mhf_20111107_063300_570.jpg



mhf_20111107_064340_877.jpg


正直怖いです。ここ潮島ですか?と疑いたくなるような^^;


ゴゴFXも少し興味あるので1部位だけの素材は確保しとこうかなと思ってます。



あとさきほどのキリンの話なんですが、これも同じような討伐画面になりますので
一応アップしますが、どことなーく腹が立ちますw

mhf_20111107_073848_990.jpg


mhf_20111107_074403_700.jpg


なんか腹立つ。
はい、ミョーーン・・・って感じが。

装備は特4早食い装備になりますが、また詳細もアップしますね。SS忘れてた><


ではまた明日ノシ

今日はまったりと

こんばんわふみです。


今日はまっったりでしたねー。仕事休みだったので家でずっとモンハン(♉ฺA♉ฺ)ダルー
人多いな~w

mhf_20111106_140915_274.jpg
飛べないよ フゥ(o´Å`)=з




やる事たくさんあるけど本当にめんどくさい()´д`()ゲッソリ・・・


てことで、嫌々ながら紙集めしないとならないので~森岡レウス連戦へ。
















休日にアンタの顔もうミタクナインダヨ







もうめんどくさくなってきた~というときに、かにゃんさんがお隣でMHFin。

かにゃさん、初の近接剛種武器ネブラ槍作成をする為に
ナズチ証5枚と古龍種の上皮が少し足りなかったので、まずは上皮ゲットしに普通の剛キリンへ。


普通なら柱で散弾ビャビャビャビャ・・でいいんですが私が許しませんw



なぜなら自分自身ガンが大嫌いだから


超速射とかパッドに悪いし、手が疲れるし(o´Д`)=з・・・
ガン装備はシーズン7.0くらいで止まってるし(未だにレアル装備w)

調合めんどいしw
それだけなんですけどねw 私がガンやるのは非常に稀ですw



だから睡眠タメ4w

討伐時間は散弾ハメとあんまり変わらないし、大剣以外のスキルも比較的簡単だし
HCじゃないからすぐ寝るしねw

ただひとつ決定的な問題は、
人が集まらねぇ(ノД`)・゜・。

上皮4~5枚集めるのにも2時間くらいかかった気がするw


んで、HC剛キリンの睡眠ハメはけっこう大剣担いで参加してて要領はわかってましたが、


問題は塔よね。

もちろんモドリ玉持ってキリンが来るエリアに大剣が先に入ってホストとる~
っていう認識がほとんどだと思いますが

それだと稀にホスト取れないそうですw

確か決戦場キリンはまったく問題なくホスト取れていたのですが、
塔は最初に発見された人がホストになるみたいです。(今日野良で教えてもらったw)

こーのホストがキングオブ重要でして、なぜなら睡眠中キリンにしっかりタメ4かまして当たってるのに、吹っ飛ばねぇ∑(0д0 


その瞬間周りのハンターの目線が痛くて痛くて。。


大剣のホストとり方は非常に簡単w


まず

1、全員モドリ玉でBCへ直行。


2、集合場所は大剣先行でエリア2へ行く。


3、ガン・笛の集合場所はちょうどキリンが見えない位置であるへ。↓↓↓
mhf_20111107_022536_237.jpg

5、その間カブラス排除・火事場・旋律で準備。

6、大剣はキリンに見つからねばならないので中央で孤立↓↓↓

mhf_20111107_022658_085.jpg

大体47分00~30秒くらいでキリンがきます。

これなら安全にホストとれると思いますし、簡単ですね。


でもHC剛キリンは2発で昇天したのに、普通の剛キリンだと3発かかるのよね><
しゃーないかw

mhf_20111106_154126_335.jpg



そのあとはナズチの証を野良で集めて~見事かにゃんさんネブラコルムナ完成!
あ、SS撮ってないや(_ _lll)ァハハ・・・


んでは今日の装備をば

mhf_20111107_021820_923.jpg

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
昇龍F胴着・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 剛力珠
竜巻F篭手・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
昇龍F黒帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●○ 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  回避カフPB1

防御値:676 スロット:■0□0●13○1 火:3 水:5 雷:8 氷:2 龍:3

攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,餓狼+2,火事場力+1(21)
回避性能+1,斬れ味レベル+1,ランナー,はらへり倍加【大】

達人珠とか入れ替えれば火事場は2で収まるのかな。


その後、シクレ剛クシャ99魂がきてー

猟団のアブちゃん・ミースさん・かにゃんさんでまったり行ってきました。

もぅだるくて眠くて死にそうだったな・・・・。

夜20時頃たくさん人が集まってきたときに、ふみ君寝オチ。
気がつくと深夜2時w朝から仕事だけど寝ちゃったからしょーがいないよね。



mhf_20111107_015958_619.jpg

ではまた明日ノシ

イケメン現る

こんばんわふみです。


仕事が終わってinしたのは21時半頃。

ちょっとしてから広場が「シクレ!シクレ!ヤマツ49魂っ!」


















フゥ(o´Å`)=з







81~ヤマツ49魂行って参りました。


mhf_20111105_225148_879.jpg


そのときご一緒させていただいたのは・・・・












mhf_20111105_230321_433.jpg

ミースさんですw


彼が一振りハンマーを振れば災害が発生するとかなんとか∠( ゚д゚)/ 「え」

まぁ結果、笛1ランス3の構成で3ラスタでは天へ。。


途中、ミースさんが眠くなってきて笛とチェンジしてほしいとご要望があり、笛に着替えていざ最出発。



mhf_20111106_000130_429.jpg

THE 寄生^^

こんな感じでシクレ2時間やって終了w眠くて死にそうだw

明日はお休みなのでじっくり中集めしたいと思います。

mhf_20111031_090119_467.jpg


また明日ノシ

まさかの純白

こんばんわふみです。

昨日は同盟さん達と色々遊んでもらいましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

mhf_20111104_225250_459.jpg

中央のバケモノ
が私です。

色々クエ回したりと楽しかったのですが、ショッキングなことがおきました。



話はかわって私ね、コーラルFXを目指しているのは前の記事でも紹介しましたが
現在、コーラルFのところで突っかかってます。














私はバカでした

















Fに強化するために、必ずHC素材が求められるのは言うまでもありません。

コーラルの場合は純白の柔皮という上位HCフルフルから剥ぎ取れる素材が5枚必要なんですね。


でもね


















プニプニした柔皮だと思ってたの(;´Д`) うぅっ。。


気がつかずきっちり5枚集めてました!!ww









今から5枚はきっつ!!!

運営さんガンバって&シクレとか色々

こんばんわふみです。


ますはじめに・・・


第49回 公式狩猟大会のランキング情報板の更新不具合について

2011年10月28日(金)14:00~10月31日(月)14:00まで開催していた「第49回 公式狩猟大会」において、ゲーム内の「ランキング情報板」が更新されないという不具合が発生しておりました。

さらに、2011年10月31日(月)2:00頃までこの件についての告知や対応が行なわれなかったことから、「第49回 公式狩猟大会」を楽しみにされていたお客様に、多大なるご不便をおかけしてしまいました。

「第49回 公式狩猟大会」を楽しみにされているお客様にとって、「ランキング情報板」が長時間に渡り更新されないという状況は、苦痛極まりない状況であったと認識しております。誠に申し訳ございませんでした。

今回の問題を重く受け止め、「第49回 公式狩猟大会」で発生した不具合につきましてはしかるべき補償を行なわせていただきますとともに、不具合の発生および告知が遅れました原因、さらに今後への対策を徹底させていただくことにつきまして、下記の通りご報告させていただきます。

■不具合発生の原因
ゲーム内の「ランキング情報板」の更新につきましては、プログラムにより更新時間が設定されており、時間になると自動的に更新が行なわれるものとなります。
しかし、次回予定しております「第50回 公式狩猟大会」で公式狩猟大会の結果表示の一部仕様を変更する予定に先んじて、プログラムの改修を行なっておりました。
この改修部分の不具合により、「ランキング情報板」の更新が正しく行なわれておりませんでした。

※「第50回 公式狩猟大会」の結果表示の一部仕様変更につきましては、後日正式に告知を行なわせていただきます。

■本件に関する告知および対応が遅れた問題の原因
公式狩猟大会の「ランキング情報板」の更新につきましては、過去に何度も実施しシステムが安定運用できていたことから、システム的にも人的にも監視機能を最低限のもので運用をしておりました。
しかしこのことにより、今回の不具合についての発覚と関係各署への連絡が大幅に遅れてしまい、お客様への告知と対応の遅れに繋がってしまいました。

■今後への対策
プログラムの改修などを行なった際のチェック項目について見直しを行ない、より厳重なチェックの元、お客様のプレイされている環境への適用を行なうよう手順を変更いたしました。
また、「ランキング情報板」の更新など自動で行われている部分につきましては、正しく作動していない場合に関係者へ連絡が行くシステムの導入を進めております。
加えて目視での確認についても徹底して行なうようにし、システムと人による二重の確認により、万が一の障害時の対応スピードを向上させて参ります。

このたびは不具合と対応の遅れにより、「公式狩猟大会」をお楽しみいただいているお客様にご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
今後、より「公式狩猟大会」をお楽しみいただけるよう、様々な施策も企画しておりますので、引き続きご愛顧いただければ幸いです。



はい。
不具合が多い運営さんですねw

でも、この文章すごいな~
自分も仕事柄このような経緯報告書を作成する時がありますが、
この経緯報告書は書けないなぁw 読みやすくてイイネb

まぁ不具合が起こってしまった事はしょうがないんです。
問題は「同じような過ちを起こさない」その精神が大切です。

人間なのでミスはありますし、どんなにチェックしても穴は存在します。
【システムと人による二重の確認】と書いておりますが所詮はヒューマンチェックですからね。システムを管理するのもまた人間なのです。

言いたいことを言うとすれば、「1%の確立で起こりうるミスを0.1%に下げる努力」まさにこれだけ言いたいです。でも難しいよね^^;

さて!
ふみ君帰宅したのは深夜2時でございまして、
MHF恒例のお祭り始まってますねw
4941_1.jpg


時間が時間だけにちょこっとプレイしてみました。

気になる祭りでは、まず入魂数別でモンスを見てみました・・・

対象 目標 達成数 目的地 魂数
キリン 討伐 1頭 どこでもよい 12魂
テオ・テスカトル 討伐 1体 どこでもよい 18魂
オオナズチ 討伐 1体 どこでもよい 18魂
ヤマツカミ 討伐 1体 どこでもよい 20魂
ナナ・テスカトリ 討伐 1体 どこでもよい 20魂
シェンガオレン 討伐 1匹 どこでもよい 20魂
?????? 討伐 1体 シュレイド城 25魂
?????? 討伐 1体 決戦場 25魂
?????? 討伐 1体 塔 25魂
ルコディオラ 討伐 1体 どこでもよい 20魂
対象 目標 達成数 目的地 魂数
ゴゴモア 狩猟 1頭 どこでもよい 5魂
デュラガウア 狩猟 1頭 どこでもよい 8魂
フルフル亜種 狩猟 1頭 どこでもよい 5魂
リオレウス亜種 捕獲 1頭 どこでもよい 8魂
イャンクック 捕獲 1頭 どこでもよい 2魂
灰水晶の原石 納品 2個 どこでもよい 1魂
飛竜の卵 納品 2個 どこでもよい 1

・・・剛ナナだなwもちろん仕様武器種は大剣ですw 楽なんでw

睡眠戦法でのタイマンなんですが、2回寝かせると剛ナナは天へ召されます

戦法の手順は、んーこれはいろんな方がブログで載せているのでそっち見てくださいw
眠くて書けないw

そんなこんなで5回倒してしゅーりょー。

mhf_20111103_034943_762.jpg

では本日の装備をば

mhf_20111103_040641_053.jpg

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アナキジャケット         Lv7  107  ●● 剛力珠, 剛力珠
ガノスRアーム      (祭)  Lv7   95  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
昇龍F黒帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 気短珠, 眠剣珠G, 眠剣珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 気短珠,気短珠
服Pスロット2                    ★★  食事カフⅡPA1

防御値:632 スロット:■0□0●11○2 火:7 水:10 雷:3 氷:-5 龍:7

攻撃力UP【大】,餓狼+2,超高級耳栓,見切り+3,睡眠剣+3
火事場力+2,斬れ味レベル+1,早食い,はらへり倍加【大】

睡眠剣+3装備ですね~ 大剣と相性良すぎですw
シミュすればこれよりもっといい装備たくさん出てきますが、
これでいいやーと大分前から上記の装備ですw
見た目も嫌いではないので、たまぁに使ってますね。
主にナナとかキリンとかですかねw

そのまま寝るつもりだったが、結局7時までブラブラしてたら・・・
猟団・同盟の方々が眠りから覚めてきてー
「シクレ・下位ナズチ」もちろんHCで回しましたw

最初は、団員のアブちゃんと同盟員のアルテミスさんと一緒に回してたんですが、、7時半ごろかな?だんちょのモアちゃんも途中参戦で回すことに。だがしかしモアちゃん、「これから農作業あるから8時20分まで^^;」とのことで
その後再び3人で回しましたw49魂ウメェェェ
mhf_20111103_084349_409.jpg
マジで眠かったなw

その後ちょっと寝てまたMHF起動w

イベントクエストで、クエスト「グークと小さな世界」
が配信されているのでちょっと行ってみることに。
4957_2.jpg

しっかり作ってきましたw
4957_1.jpg

エスピナスを狩ることで、「ミニチュアな図面」が手に入るんですが
それはいーとしてまずこいつ。

mhf_20111103_202743_889.jpg

mhf_20111103_202142_139.jpg

小っっさwww

雑魚でしたが3連ブレスのあと、ミョーンって後ろに下がるモーションがハエみたいだった。

22時もシクレだったので「下位ルコ」へ。
「なんで上位じゃないんだよ・・・」とお声が聞こえます。

もちろん身内PTで回しましたが、こいつも49魂だったのでウマーですねw
装備自由でフリーダムな狩猟でした。

23時半で体的にきつくなったので終わる予定でしたが、ガンス担いだだんちょのモアちゃんが
モア「ガンスおもろい」との事で@2戦やって寝ましたw

mhf_20111103_234452_121.jpg


ではまた明日ノシ

紙集め

こんにちわふみ君です。
今日はちょっと紙集めに出かけようかなっと思いまして・・・

森岡でリオ夫妻の旦那である
リオレウス乱獲
をして参りました。

もちろん私は大剣で参戦したのですが、なにやら変な声が。

(っ・・・大剣かよ)

そんな風に思われているかもしれませんねw
でも関係ありません。

mhf_20111101_095143_081.jpg

大剣にとって注意すべき事は、まずPT乱戦中での切り上げ
そしてライトボウガンの近接速射

あとは弓の拡散でしょうかね。

とにかく手数が少ない分多めに攻撃したいところですが、
PT構成によっては考えて攻撃する必要があります。

大剣についてはまた今度お話しようと思いますが
では本日の大剣装備をば
mhf_20111101_113920_526.jpg

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 匠珠
ルコFXハイド       (FX)  Lv7  173   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
トラスFグローブ青    (パ)   Lv7  129  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルコFXウイング      (FX)  Lv7  173  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 集中珠G
ブレオFグリーヴ     (伝祭) Lv7  121  ●●● 集中珠G, 集中珠G, 集中珠G
服Pスロット2                    ★★  食事カフⅡPA1

防御値:662 スロット:■0□0●14○0 火:14 水:2 雷:10 氷:2 龍:-2

攻撃力UP【大】,集中+2,見切り+3,高級耳栓,龍風圧無効
火事場力+2,麻痺半減,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い

こちらの装備は集中2・早食い・回避性能がついているので
けっこうお気に入りの装備ですw

新しいG珠が作成できるようになるまでの繋ぎです。
G珠が作成できるようになったら、超高級耳栓にもできますね~。
はよこんかーいG珠

お次は集めにドスランポスさんへ。
チャットが多めの明るいPTでしたな。
mhf_20111101_113802_195.jpg
ではまた明日ノシ

テンション上げ音楽
プロフィール

fumikrank

Author:fumikrank
サーバー2で活動中のふみです。
猟団Tesoro~☆宝箱☆在籍
THE・おバカです
相互リンクも大募集中★´Д`★ヨロシクゥネッ!!!

最新コメント
最新記事
MHFカレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー(月別)
10 ≪│2011/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
カウンタ~
P-Clip

P-Clip β版
MHFニュース
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

